個人情報保護方針

 

(法令等の遵守)
1.当社は、お客様の個人情報の取得、利用その他の一切の個人情報の取扱いに関して、個人情報の保護に関する関係法令及び「警備業における個人情報の保護に関するガイドライン」並びに社内規定等を遵守します。

(個人情報の利用目的)
2.当社は、主に警備業務・不動産の保守管理業務を営んでおり、取得した個人情報を当該業務に必要な範囲で利用します。それら以外の他の目的に利用することはありません。
当社における個人情報の利用目的は次の通りです。

(1)契約者本人を特定する場合。
(2)契約先の緊急連絡先及び契約先担当者本人を特定する場合。
(3)当社のサービスを提供する場合。
(4)当社の商品・サービスをご案内する場合。
(5)当社にお問い合わせをいただく場合。
(6)その他、当社の業務遂行に必要な場合。
なお、当社は、契約者との契約が解除された後も、この利用目的の範囲内で個人情報を利用する場合があります。
また、通話におきまして、上記の個人情報保護方針に掲げました利用目的及びトラブル防止のため、通話録音を行っておりますので予めご了承ください。

(個人情報の第三者への提供)
3.当社は、個人情報を第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人情報を提供しません。

(1)法令に基く場合。
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき。
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

(5)その他、分譲地管理上、管理者が必要不可欠である認めるとき。

(開示等の求め)
4.当社の保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正又は追加若しくは削除、利用停止又は消去若しくは第三者提供の停止の求め(以下「開示等の求め」という。)を行うときは、当社所定の書面を提出してください。なお、保有個人データの開示等の求めについては電話でお受けすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

(苦情等の申出先)
5.当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、保有個人データの開示等の求めに応じる手続きに関するお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡ください。

《お問い合わせ窓口》
株式会社 那須別荘警備保障 総務経理部
電話:0287-76-3000
受付時間:午前9時30分~午後5時30分

(安全管理措置に関する方針)
6.当社は、取扱う個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために、必要かつ適切な措置を講じます。